ホーム » 2018 » 5月 » 11

日別アーカイブ: 2018年5月11日

春季散策(2)

 

5月11日(金)、今年度2回目の散策に行きました。

場所は前回同様橘ふれあい公園。

天気は曇りでしたが、風が気持ちよく、快適な天候でした。

まずはみんなで記念撮影。

午前は広場でボール遊び。

サッカーをしたり、キャッチボールをしたり、バドミントンをしたりと、みな思い思いに楽しんでいました。

 

 

思いっきり遊んだ後は、お楽しみのお弁当タイム!

今回もボリューム満点のお弁当を食べました。

青空の下、みんなで囲むお弁当はとても美味しかったです!

(どれもこれも美味しい!)

 

昼食の後は散策班とアスレチック班に分かれての活動。

(それ、しゅっぱーつ!)

 

アスレチック班は山の上の展望台まで階段を登って行きます。

 

(もう少し!)

 

展望台で記念撮影。

記念撮影の後は、お楽しみの滑り台。

(楽し~い!)

ロープウェイも楽しみました。

 

さて、ここでクイズ!

下の画像の中に虫が2匹います。分かりますか??(答えは後ほど)

アスレチックを終えて集合場所まで散歩。

 

元気に体を動かした後はテータイム。

楽しい時間はアッという間。

利用者さんも心地よい疲れと共に家路につきました。

 

 

先ほどのクイズの答え合わせはこちら

 

 

 

 

ページトップへ