ホーム » 活動報告 » 平成30年度 須賀城址開山祭り

活動報告

平成30年度 須賀城址開山祭り

5月26日(土)北総育成園にある野の花広場にて、自然、北総育成園なずな工房合同の

「須賀山城祉開山祭り」が行われました。

 

当日は天候も良く、気持ちの良い日差しの中、開山祭りが始まりました。

一番最初のイベントは須賀山登山。

頂上でのセレモニー、記念撮影をしてから下山。

 

野の花広場へ場所を移して、改めてセレモニーを行いました。

北総育成園園長の挨拶がありその後昼食となりました。

 

各施設ごとにテーブルが用意されており、まずはそこでひと休憩。

 

 

 

全員が席に着いたら、各テーブルに人数分の昼食が運ばれてきました。

メニューは

・焼きそば ・カレーライス ・唐揚げ 

・ポップコーン ・フランクフルト ・ジュース

でした。

どれもみんなとても美味しく、青空のもとで楽しく食べました。

 

 

 

美味しい昼食の後は、舞台発表が始まりました。

各施設ごとに楽しい出し物があったり、山倉民謡会や大木戸下座連などの発表など盛りだくさんの内容でした。

 

 

 

そして、いよいよ自然の出番になりました。

演目は懐かしの「ジンギスカン

利用者さんはみんな元気に楽しく踊っていました!

 

 

 

 

よく見たら、見慣れない馬のような人が・・・

(誰だ!?)

 

自然の出し物が終わってから、全員参加のダーツ大会が行われました。

そして、なんと!!

自然の利用者さんが優勝!!

 

楽しい出し物の後はちょっとティータイム。

お茶に大福という、ジャパニーズスタイル。

 

 

美味しい食事に楽しい出し物。

たくさん食べて、たくさん踊って。

本当にみんなダンスが大好き!

来年も楽しみにしています。

北総育成園さん、楽しいイベントをありがとうございました。