ホーム » 活動報告 » スポーツレク

活動報告

スポーツレク

6月10日(木)

旧八都第二小学校の体育館をお借りしてスポーツレクを行いました。

 

今回のレクでは体力づくりをかねて『追いかけ玉入れ』に挑戦!

日頃の運動不足を解消しましょう(^^)/~~~

 

 

まずはルール説明から。

 

 

①参加者はAチーム・Bチームと二手に分かれます。

②一方のチームの代表者がカゴを背負って逃げ、もう一方チームはそのカゴを追いかけて玉を入れます。

③各チーム2回ずつ玉入れを行い、入った合計数が多かった方が勝ちです。

 ※もちろんカゴを背負った人を捕まえて動けないようにしたり、触ったりはNGですよ。

 

 

ルールを確認したら『追いかけ玉入れ』スタートです!(^^)!

 

 

Aチーム・Bチームとも逃げる人も必至!!!追う人も必死!!!

(いや 追う方は不敵な笑みを浮かべてる人もいたかもwww)

 

  

「逃げろ逃げろー」「ひょえー」「本気すぎて怖いよー💦」

 

 

   

「待て~!」「逃げるな~!」「今だ投げろー‼」

 

 あれ?カゴの向きがおかしい??? 

 

 戦意喪失?どうぞ入れてくださいなんて場面も。

 

  

のんびり見学チームも心の中で「がんばれー」と応援です。

 

 

 

さあ壮絶なる戦いの結果はどうなったのでしょうか???

 

 

いーち、にー、さーん

みんな固唾をのんで見守ります。

  

 

 

 

 

結果は・・・・

 

 

僅差でBチームの勝利でした(^O^)/

  イエーイ!勝ったぞ!

 

 

 

 

たっぷり動いた後は、お待ちかねのティータイムです。

お天気のいい日だったので外にシートを敷いて、まるでピクニックのよう。

 

 

この日は夏を先取り✨

暑くなると食べたくなるアイス🍧とスイカ🍉をいただきました。

  

 

「スイカ甘いね」

「アイスも冷たくって美味し~♡♡♡」

 

  

 

 

  

 

夏の暑さに負けないように『楽しく運動・体力づくり』

これからも続けていきましょう!