ホーム » 2022 » 4月 » 01

日別アーカイブ: 2022年4月1日

令和4年度 新利用者歓迎会

 

桜咲く4月、穏やかな日差しに包まれて令和4年度がスタートしました。

本年度は新たに1名の利用者さんが加わり、賑やかに総勢24名で活動していきます。

 

  

 

 

 

 

新利用者さん歓迎の意を込めて、旧八都第二小学校の体育館をお借りし、歓迎会が行われました。

 

 

まずは開会の言葉です。

 

「新利用者さん、自然へようこそ。」

  

 

「初めてで分からないことがあれば何でも聞いてください。これから一緒に楽しく活動していきましょう。」と思いやりのある言葉。頼もしい先輩方です。

 

 

 

そのあとは一人ずつ自己紹介を。

皆さん緊張しつつも、元気いっぱい“名前”や“好きなこと”“得意なこと”を伝えてくれました。

 

 「これからよろしくお願いします!」 

    

  

「僕はパズルが好きです!」

「一緒に作品を制作しましょう!」

「仲良くやっていきましょうね(^O^)」

 

 

 

 

 

自己紹介を終えたら、ホッと一息

お腹がすいたので昼食にしましょう‼

 

 

本日のメニューはお赤飯!

日本人ですもの、お祝いの日のご飯といえばやっぱりコレですよね。

 

 きしめんに豚しゃぶサラダ、デザートの苺もご一緒に。

 

   

ボリューム満点☆豪華な昼食です。

皆さん美味しそうに召し上がっていました。

 

 

 

お腹がいっぱいになったら、午後からは二組に分かれて『 紅白歌合戦 』の開幕です。

 

  紅組・白組どちらも頑張れ!

 

懐かしのチェッカーズからミスチルのバラード曲、アニメソング、ソーラン節まで、皆さん多種多様な曲で会場を盛り上げてくれました♪

 

  

 

 

 

白熱した戦いの末、歌合戦の結果はいかに⁈

 

 

紅白の勝敗はお手玉の数で決まります。

 

 ひとーつ ふたーつ みーっつ

 

今年の歌合戦の勝者は・・・???

 

 

 

なんとピッタリ同じ数‼ 引き分けとなりました \ (^O^)/

 

 

 

さあ、歌って踊って盛り上がったので、小腹もすいたことでしょう。

 

オヤツは今年も

めでたい ➡ めで鯛 ➡ 鯛焼き 

そう、たい焼きです(笑)

 

    

 

当たりの人はパンダ焼き🐼

かわいいけれど、気にせずガブリと食べちゃいましょう!

     

 

 

 

 

盛りだくさんな1日、歓迎会を通して新利用者さんも“自然”が楽しい所なんだと感じていただけたのではないでしょうか?

 

 

本年度もみんなで力を合わせ、明るく楽しく笑顔満開で活動していきたいと思います。 

 

  

 

  

 

 

 

 

ページトップへ