ホーム » 活動報告 » 春が来た🌸

活動報告

春が来た🌸

 

「春」といえば凍てつく寒さも終わり、気候が穏やかになる季節

  

心地よい陽気と共に、新しいことをスタートしたくなるそんな季節ですよね。

 

 

 

そんな華々しいスタートの時期を応援するかのように、”自然”の周りでも「春」を感じられるような

色鮮やかな花々が咲き誇っています。

 

 

”自然”の園庭の花壇にはこんな可憐な花々が咲いています❀

 

 

今年は気温が暖かくなるのが例年よりも早かったようで、水仙やチューリップなども早い時期から可愛らしい花を咲かせてくれました。

 

 

 

 

とはいえ、やはり日本の「春」の風物詩といえば・・・・

🌸 桜 🌸

ですよね。

 

 

 

有り難いことに、”自然”の周りには緑が満載✨

 

少し足を延ばせば、こんなに美しい日本の「春」に出会えるんです。

 

 

 

”自然”の園庭に沿った道路脇にも

 

 

数分歩いた所にある”旧八都第二小学校”の校庭にも、こんなに見事な桜が‼

 

 

 

 

せっかくだから記念写真を撮りましょう。

 

桜をバックに「 ハイ チーズ(^▽^)/ 」

 

 

「あっちにも何かありそうだね。」「よーし!行ってみよう!」

  

 

利用者さんに促されるように進むと、校庭の先に立派な桜の木がありました。

 

 

 

やっぱり!

ここにも桜の木があったよ!

 

じゃあ、改めて「 ハイ チーズ(^^)/ 」

 

 

 

まるで満開桜の木が導いて、我々の「春」のスタートを応援してくれているようでした。