ホーム » 2017 » 12月 » 16

日別アーカイブ: 2017年12月16日

平成29年度 クリスマス会

 

12月16日(土)、クリスマス会を行いました。

 

 

(クリスマス会を始めます。楽しく過ごしましょう)

 

 

最初の出し物は支援員と利用者さんによる、ハンドベルの演奏でした。

 

演目は、「ジングルベル」「赤鼻のトナカイ」です。

みんなも知っている曲だったので、一緒に歌いながら盛り上がりました!

 

その後、テラスへ移動.

今年も「花音」が和太鼓演奏と体験のボランティアに来てくださいました。

 

 

 

迫力ある演奏と、楽しい演奏体験。

素敵な時間を過ごせました。

花音さん、ありがとうございました。

 

和太鼓演奏の次に現れたのは…

 

 

謎の馬、登場!

みんなで一緒に「ヘビーローテーション」などを楽しく踊りました(^^♪

 

 

楽しい出し物の後は、美味しい昼食が待っていました。

 

メニューは

・ローストチキン

・カップライス

・ロールキャベツ

・海老フライ

・ポテトサラダ

・ピザ

・フルーツ

・ドリンク

・クリスマスケーキ

(ショートケーキ、チーズケーキ、ミルクレープ)

 

ボリューム満点、味も最高!!

とても美味しかったです!

 

(ぜーんぶ美味しい)

 

食事の後は・・・

 

みんなの楽しみにしていた、クリスマスプレゼントの配布会!!

施設長から、利用者さん一人ひとりへ。

みんなとっても嬉しそうでした(^^♪

 

 

 

(嬉しい!ありがとう!)

 

みんなプレセントに大喜び♪

楽しく、思い出に残るクリスマス会でした。

 

 

 

 

 

ページトップへ