ホーム » 活動報告 » 2023年 クリスマス会

活動報告

2023年 クリスマス会

12月、利用者の皆さんが待ちに待った年末最大のイベント「クリスマス会🎄」が開催されました。

 

今回もレクリエーションの障害物競争🏃‍♀️に、ボリューム満点のクリスマススペシャルランチ🍗、記念品贈呈🎁と盛りだくさんの内容を楽しみました。

 

 

 

レクリエーションは3チームに分かれ、障害物競争を行いました。

レースの内容は、中身が見えない箱に入った得点カードを引く「紐引き」

ポールによって得点が異なる「輪投げ」

ぶら下がったお菓子+得点カードの袋を取る「お菓子取り競争」の3種目です。

 

 

「位置について・・・よーいドン!」

「紐を引いたら次へ急げ~(^.^)/~~~」

 

 

「高得点のポールをねらって!そーれ!」

 

 

得点の高い袋を選ぶ?

それとも、じっくり中身を吟味して・・・好きなお菓子が入った袋を選ぶ?

皆さんの個性が出ますね。

 

 

「いえーい✌ ゴーーール!!!」 

 

 

速さではなく得点の合計で勝敗が決まるので、最後までどのチームが優勝するか読めないこのレース。

予想以上に白熱した戦いが繰り広げられました。

 

 

 

3チームとも豪華賞品をゲット✨

 

 

 

 

 

レクリエーションで体を動かした後は、お待ちかねのクリスマススペシャルランチです。

 

今回も利用者さんのリクエスト「ケンタッキーフライドチキン」のサンドBOXと

デザートにクリスマスケーキ🍰、「いちごの杜」さんからいただいた苺🍓を美味しくいただきました(^o^)

 

 

  

 

 

食事が終わると、いつの間にやらミニカラオケ大会が始まりました🎤

「サンタが町にやってくる」や「恋人がサンタクロース」などのクリスマスソングに加えて

マライアキャリーの「恋人たちのクリスマス」を歌いあげる利用者さんも!( ゚Д゚)!

短い時間ではありましたが、大いに盛り上がりました。

 

 

  

 

そして、最後はこの日のために利用者さん皆で準備した記念品の贈呈です🎁

 

今回の記念品は、利用者さんが描いた絵やイベントの写真をもとに制作した「2024年”自然”特製カレンダー」と「幸福を呼び寄せると言われているふくろうをモチーフにした松ぼっくりの置物」です。

 

 

 

「メリークリスマス🎄」

 

施設長から記念品をプレゼントされ、皆さんニッコリ(^o^) 

いい笑顔ですね。

 

 

 

 

今年も大充実のクリスマス会となりました。